2013年6月24日月曜日

夏油高原スキー場・日本国岩手県

今回取り上げるスキー場は、日本国岩手県の夏油高原スキー場です。
オーナーは地方自治体の北上市です。

この辺り積雪豊富な地域という事で、パウダースノー遭遇率も高いそうです。
いや~うらやましい~!

しかもそのパウダースノーの争奪戦もそれほど高くない穴場なんだとか。
ゲレンデサイドにホテルは無いとの事ですが、朝の滑り始めが多少遅れても
パウダー堪能できるかも?

さて、夏油高原スキー場、如何でしょう。
最長滑走距離約2.98km、標高差約430m、コース面積約68haです。
2012-13シーズン迄、加森観光(株)が運営してきましたが、利用者減少で撤退
するとのこと。
2013-14シーズンより(株)クロスプロジェクトグループが運営を受託しました。
クロスプロジェクトば、近年急速に運営スキー場数を増やしている注目企業。

さてさてどんなスキー場になるのか、今からとても楽しみです。

公式ホームページ上での「雪山ガール」の天気予報は好評で、1日平均5~6千
回のページビューを獲得しているそうです。
「雪山ガール」は、来場した女性客をスカウトするとのこと。
白馬さのさかスキー場で既に実施済みの、同社お得意の一手ですね。

元ネタは「美人時計」なので独創性は無いですが、まぁ、単純にちょっと楽しい
企画なので、良いんじゃないですかね。

年末年始(2013年12月28日~2014年1月5日)の利用者数は、増えたようです。
夏油高原スキー場は悪天候だったにもかかわらず、前年同期比5%増だったと
日経新聞が報じています。

全景:夏油高原スキー場

拡大 斜面 公式 天気

【★関連記事 表示/非表示★】

【★関連動画 表示/非表示★】

0 件のコメント:

コメントを投稿