2013年7月1日月曜日

月山スキー場・日本国山形県

今回取り上げるスキー場は、日本国山形県の月山スキー場です。
オーナーは月山観光開発(株)です。

春から夏(4月~7月)に営業する、夏スキーの聖地として有名なスキー場です。
多くのスキー場が営業を終了した後に天然雪で滑れます。リフトが架線されている
環境は貴重です。
遠方からでも訪問してみたくなる個性がありますよね。但し、休日は意外に混雑する
事もあるようです。

コースはスキー場と言うよりも寧ろ山岳スキーのそれです。
一部ハイクが必要だったり、危険な箇所を予見して回避する等の自己責任が問われ
ます。

さて、月山スキー場、如何でしょう。
スキー場は最長滑走距離約5km、標高差約900mです。
除雪不能の為、冬季は営業を休止しています。

ちなみに、冬のスキーとの大きな違いは、虫です。
虫が結構いるようですね。防虫対策を講じて行くのが、楽しむ秘訣かも?

それと、落雷で怖かったという体験談をネットで見掛けました。
夏スキー期間のこの地域の天候の傾向を私は知りませんが、行かれる方は一応
ご注意下さい。

「ゲレ食が殿様商売」と、バッサリ斬ってる記事も有りますね。
はてさて、真相や如何に??

全景:月山スキー場

拡大 斜面 公式 天気

【★関連記事 表示/非表示★】

【★関連動画 表示/非表示★】

0 件のコメント:

コメントを投稿