2015年1月29日木曜日

気象概況・日本国

天つ風 雲のかよひ路 吹きとぢよ
  乙女の姿 しばしとどめむ

今回取り上げるのは、スキー場の気象です。
日本国内の各地に所在するスキー場の天候を俯瞰します。
(回線負荷軽減の為、気象概況気象個別の2つに頁を分割しました)

スキー場に出掛ける前に、天気予報の確認は欠かせませんよね。
可能ならば、予報次第で行き先や日程を、私は変更します。

降雨も嫌ですが、特に風速予報を、私は気にします。
リフト営業に、直に影響しますから。
折角出掛けて、営業中止なんて最悪です。ヽ(*`Д´)ノ

極寒強風の日に滑るはめになると「なんでこんなスポーツを趣味にしちゃったんだろ?」と
自問して、自分を恨む心境になります。ι(´Д`υ)
(((;゚д゚)))強風は、体感的な寒さを増し、本当に辛いです。

スキー好きな私でもそうですから、初心者は尚更でしょうね。
当日の天候が、初心者のその後のリピート率に影響するかも!?
ですから、初心者を案内する場合、天気確認は特に大切だと思います。

ヽ( =´▽`=)ノ皆さん、気象を考慮して楽しい一日にしましょう!!


天気概況は、以下で確認出来ます。

【★風と各種気象現象 表示/非表示★】

【★降雪量上位地域 表示/非表示★】

【★積雪量上位スキー場 表示/非表示★】


【★関連記事 表示/非表示★】

0 件のコメント:

コメントを投稿