2013年8月25日日曜日

Perisher Ski Resort・オーストラリア連邦New South Wales州

今回取り上げるスキー場は、Perisher Ski Resortです。
オーストラリア連邦New South Wales州に位置します。
オーストラリア連邦の首都キャンベラから約138km離れています。

オーストラリア最大規模のスキーリゾートです。
例年約1.9mの積雪が有るスキー場です。

子供向けのスキー教室は充実してるようなので、家族客には良さそうです。
ですが私個人は、イマイチ滑ってみたい意欲が湧きません。
う~ん、景観、地形、コースも何か観光地の華やかさを感じられません。
まぁ、Google Earthで見ただけで、酷評するのも失礼なんですが・・・・・・

さて、Perisher Ski Resort、如何でしょう。
スキー場は標高差約334m、コース面積約1244haです。
元々4つのスキー場から構成される、かなり大規模なスキー場です。
でも、その規模の割に、標高差が小さいんですよね。

今冬、ワールドカップの下部大会に当たる、スーパーコンチネンタルカップが
開催されました。
来年のソチ五輪の代表選考に直結する程の重要な大会という訳ではない
ようです。現エースの伊藤みきも出場を取り止めています。

ですが、上村愛子や遠藤尚をはじめとする日本人選手の活躍は素直に
嬉しいですね。上村愛子さん、いつの間にかベテランですね。
日本ガンバ!若手ガンバ!ベテランがんば!

優勝は地元オーストラリアのMatt Grahamです。
モーグルでオーストラリアといえば、かつて圧倒的強さを誇った人・・・・・・
いましたよね。

そう!Dale Begg-Smith!トリノの金、バンクーバーの銀メダリスト!
あまりに安定感がある滑りで、個人的には私はあまり観てて面白くない
という印象だったんですが。
そう言えば最近見ない?

地元でも彼は行方不明で心配されてたようです。
雪の斜面など無い中南米の島、タックス・ヘブンのケイマン諸島に居ることが
判明したようですね。

コーチのSteve DesovichはDaleがソチ五輪に参戦する確率は五分五分と
言ってます。本当?可能性なんてあるの?
彼の動向もちょっと気になります。

全景:Perisher Ski Resort

拡大 斜面 公式 天気 現況

【★関連記事 表示/非表示★】

【★関連動画 表示/非表示★】

0 件のコメント:

コメントを投稿