2014年8月6日水曜日

Ski Mountain Park・ブラジル連邦共和国サンパウロ州

今回取り上げるのは、ブラジル連邦共和国サンパウロ州のSki Mountain Parkです。
サンパウロ市から約50kmの町、サンロケに在ります。
サンロケはワインの産地として知られています。

お手軽な人工芝スキー場です。
ブラジル国内では最大のスキー場です。

雪山未体験のサンパウロの人達が、おっかなびっくり、スキーを体験してみるレジャー
施設のようです。

でも、いきなり人工芝マットでスキーを体験すると、かえって怖いのでは!?
雪よりマットの方が滑るのが難しいと、私は思うのです。
それに、転倒したら絶対雪上よりも痛い!!

「スキーを嫌いにならないで~」と、心配になってしまう私なのです。
ブラジル人は陽気そうだから、大丈夫かな!?

林間エリアのコース幅はとても狭く、滑走は初心者には極めて難しそうです。
此処で自在に滑れたら、雪山では楽勝かも!?

さて、Ski Mountain Park、如何でしょう。
初心者エリア約50m、林間エリア約230mです。

W杯サッカー大会はブラジルも日本も残念な結果でした・・・・・・
残念のレベルは全然違いますが・・・・・・

サッカーとスキーを、ブラジル人と日本人が交互に教え合えば、親睦が深まるかも。
移民で日本と縁の深い南国にもスキー場が在るのを知って、ちょっと嬉しいです。

全景:Ski Mountain Park

拡大 斜面 公式 天気

【★関連記事 表示/非表示★】

【★関連動画 表示/非表示★】

0 件のコメント:

コメントを投稿