2013年10月2日水曜日

天山スキー場・日本国佐賀県

今回取り上げるスキー場は、日本国佐賀県の天山スキー場です。
オーナーは(株)天山リゾートです。

夏季の集客企画としてパラグライダーを検討しているそうです。
タイのビーチでタンデムのパラグライダーを、私はやったことがあります。
とても楽しかったんですよね!
スキーを履いてパラグライダーをしてる動画もネットで散見されますよね。
かっこいい!気持よさそう!
パラグライダー、怖いけど憧れますね。

さて、天山スキー場、如何でしょう。
最長滑走距離約1km、標高差約180m、コース面積約6haです。

ところで・・・・・・
ちょっと気になる個人のHPの記事が、ネット検索で引っ掛かりました。
根拠が希薄な疑惑指摘なので、このまま真に受けてはいけないと思いますが
公金が投入されているなら、一般論として地元県民の監視は必要でしょうね。

託児所(定員5人)で保育士資格を持つスタッフが1時間1500円で未就学児を預かる
サービスを開始し、予約や問い合わせも多いとのこと。
これは良い取り組みですね。
定員が少ないのが気になりますが、無責任に預かる訳にもいきませんから仕方ない
ですね。

全景:天山スキー場

拡大 斜面 公式 天気

【★関連記事 表示/非表示★】

【★関連動画 表示/非表示★】

0 件のコメント:

コメントを投稿