2013年7月4日木曜日

恐羅漢スノーパーク・日本国広島県

今回取り上げるスキー場は、日本国広島県の恐羅漢スノーパークです。
オーナーは(株)恐羅漢です。

西日本に位置するスキー場なので、積雪の量・質は期待薄なのでしょうね。
でも、ネットで動画を検索すると、意外に雪が積もってそうですね。
最大斜度38度の手強いコブ斜面もあるとのことです。
挑戦しがいのありそうなスキー場ですね。

林間に張ったワイヤロープを滑車で滑り降りる「ジップラインアドベンチャー」を夏期に
楽しめるとのこと。
このアトラクション、最近あちこちのスキー場でやっていますね。
確かに面白そうです。いっそ冬期もやっちゃえば?と思ったりします。
でも、滑車やケーブルが冬季は凍結して、やはり危ないのかな?

さて、恐羅漢スノーパーク、如何でしょう。
スキー場は最長滑走距離約2.5km、標高差約500m、コース面積約60haです。

ネット掲示板の当該スレでは、西日本なのに擬似パウダースノーを体験できるスキー場
だと高く評価している書込みがあります。
スキー場への峠道の厳しさや、車中泊の極寒具合も話題になっていました。
西日本と言えども、そこはスキー場。甘く見てはいけないのですね。

全景:恐羅漢スノーパーク

拡大 斜面 公式 天気 現況

【★関連記事 表示/非表示★】

【★関連動画 表示/非表示★】

0 件のコメント:

コメントを投稿