2013年8月19日月曜日

Cardrona Alpine Resort・ニュージーランド国Otago地方

今日お伺いするスキー場はCardrona Alpine Resortです。
ニュージーランド国Otago地方に位置します。

ニュージーランド南島のワナカ郊外にあるスキー場です。
例年約2.7mの積雪が有るスキー場です。
4つのパーク、2つのハーフパイプ、1つのクロスコースが設置されています。
実に面白そうですね。

さて、Cardrona Alpine Resort、如何でしょう。
スキー場は標高差約600m、コース面積約345haです。
そこそこ大規模なスキー場です。ぜひ滑ってみたいものです。

今冬も、FIS World Cup Halfpipe Competitions を開催しました。
開催地については、Snow Parkの経営不振による紆余曲折があったようです。

X Gamesも兼ねての大会ですが、来年のソチ五輪の代表選考という意味でも
重要な大会だったようです。

日本人は小野塚彩那が決勝に進出しましたが、結局11位に終わりました。
代表選考は保留ですかね?
安床兄弟や成田緑夢は間に合わないのかな?
日本人選手の今後の奮起を期待します。日本ガンバ!

ところで、この大会期間中、選手達は悪天候で苦労したようですね。
大会終了後ですが、強めの地震もあったようです。

厳しい気候、地震が起こるような土地だからこそ、スキーがより楽しめる
雪が降り、山岳が形成される・・・とも、言えます。
豪雪国、地震国に生まれたなら、スキーをするのは運命かもね。
同じ阿呆なら滑らにゃ損、損♪

全景:Cardrona Alpine Resort

拡大 斜面 公式 天気 現況

【★関連記事 表示/非表示★】

【★関連動画 表示/非表示★】

0 件のコメント:

コメントを投稿