2017年1月14日土曜日

スキー場営業・アメリカ合衆国

天の原 ふりさけ見れば 春日なる
  三笠の山に 出でし月かも

今回取り上げるのは、アメリカの営業中のスキー場です。
アメリカ合衆国内のスキー場を紹介します。

以下の地図は、休廃業したスキー場が含まれていたり、経営移譲に伴う改名を
未反映だったり、新設スキー場等が抜けているかもしれません。
気が付いた範囲で、随時修正したいと思っています。

概ねスキー場の分布状況を俯瞰できる地図だと思います。
広い国土のアメリカ合衆国ですが、多くのスキー場が如何に東西に偏在しているか
実感できますね。

全景:アメリカ東部の営業スキー場


全景:アメリカ西部の営業スキー場


あらゆる平等を重視し、「クリスマス・シーズン」を「ホリデー・シーズン」
と言い替えする事が、アメリカ社会では常識となっています。
ユダヤ教やイスラム教など、他宗教に対する配慮だそうです。
クリスチャンが「クリスマス・シーズン」と呼ぶのは何ら問題無いのでは?
平等の建前に雁字搦めの今のアメリカ。
その建前故に、逆に言論の自由が制限されていませんか?

トランプ大統領誕生で何かと話題の国、アメリカ。
ある人物が、他者をヘイト発信者と断定し、非難し、その言葉を狩る行為も又
ヘイトであり、言論の自由に反するのでは?

「互いに相手をヘイトと罵る人達も、それぞれ唯一無二の存在」
「ビジネス上競合する各スキー場も、それぞれ唯一無二の存在」
『全てのアメリカ人とアメリカのゲレンデ』に幸あれ!

【★関連記事 表示/非表示★】

【★関連動画 表示/非表示★】

0 件のコメント:

コメントを投稿